スポンサーサイト


ちょっと一息。

お久しぶりです。
ようやく仕事も一段落、と思ったら関東・東北大地震。
その被害の大きさにただ驚くばかりです。


再開していきなりですがちょっと一息…。テーマが無い(汗)

春
愛のロマンス

昔、あんなに聞いた「禁じられた遊び」のテーマ 、
最近は聴く機会がないですね、優しい曲です。

もり
太陽がいっぱい

僕がアランドロンを初めて見た映画、小学生でした。

月
アルハンブラの思い出

ギターの曲では一番好きです。演奏は「愛のロマンス」と同じ、ナルシソイエペス。


愛は花、君はその種 / 沢田知可子

ジブリの「おもいでぽろぽろ」のテーマ曲。映画は都はるみさんですが、沢田知可子さんで。


約束/五輪真弓

五輪真弓さんは「煙草のけむり」とこの曲ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛のロマンスも太陽がいっぱいも静かな曲で
とてもよかったです。
聞きなれた曲ですからなおさらかもしれないです。

アルハンブラの思い出 ははじめて聞きました。
綺麗な曲ですね。
どの曲も癒されますね。有難うございます。


Re: タイトルなし

しょこらーずさん コメントありがとうございます。

やはり僕らの世代は「愛のロマンス」ですね。
(「愛のロマンス」というより「禁じられた遊び」という
曲名だと思ってましたが)

この曲を演奏したくて、ギターを始めた人も結構いました。
雑誌の「平凡」や「明星」でギターの通信講座なんかを
受けていた友人も多かったです。

再開した、このブログですが当分わ
日々雑感でやっていきます。

No title

こんばんは~、再開されたんですね♪

「愛のロマンス」、私もずっと「禁じられた遊び」だと思ってました。
好きな曲です、映画は悲しい物語でしたね。

「アルハンブラの思い出 」
主人が好きな曲でナルシソ・イエペスのLPを持ってました。
学生時代、ギター・マンドリンクラブにいたそうです。
でも、聞かせてもらったことはないんですよ。

どちらも美しい曲ですね、
今聞くと胸にジーンときます。

Re: No title

ふく母さん コメントありがとうございます。
仕事の方が落着いてきましたので
ゆっくり復活です。

「禁じられた遊び」は良い曲ですね、
昔はギターというと、この曲でしたが
最近はギター教室でもあまり弾かないようです。

「アルハンブラの思い出」は、東京に出てきた頃に知りました。
友人たちと喫茶店に入った時、この曲が流れていて
当時、この曲を「アルハンブラで聞いた」という友人がいて…
僕が東京で最初に出会ったお坊ちゃんでした(笑)

ナルシソ・イエペスは僕もカセットをもってました。
仕事をする時に流していると集中できますね、
最近はPCで聴く事が多くなりました。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
