ビートルズ-1

思い出のネコたち
え
友人の奥様に描いてもらった、うちのネコたちです。
私がくるのを虹の橋のたもとで待ってます。(未だ、いかないよ)

左から
「おとら」裏の公園で保護、テレビにビデオ出演して50,000円稼いでくれました。
「ゾロ」写真家のリウ・ミセキさんにもらったネコ、隣のブラッキー(2代目)との間に
    9匹(3回で)の子を儲けた。
ブラッキー(2代目)」呼ぶと来るし、オモチャで遊べとくわえてくる犬のような性格でした。


ビートルズ

団塊世代といえば、ビートルズ世代ともいわれますが
正直なところ、この頃はそれほど熱狂的ではなかったです(私は)。
その良さが分かったのは、もう少し後でした。


The Quarrymen

ジョン・レノンが結成したビートルズの前身バンド「クオリーメン」。


Love me Do

1962年 デビュー曲

Please Please Me



I Want to Hold Your Hand


She Loves You



りぼるばー
最初に買ったLP、リボルバー。



ビートルズ来日

ビートルズ来日を、遠く田舎からテレビのニュースで見ていました。
当時は未だ熱狂的なファンでは無く、「あっ、来たんだ」といった位でした。

ピアノ・レッドの曲をビートルズがカヴアーした
Mr Moonlight

この曲良いですね。
時任三郎の映画「満月」で江戸時代からタイムスリップしてきた侍(時任)が、
ラストに缶ビール飲みながら歩いてる場面で使われてました。

日本公演
Rock And Roll Music


Day Tripper



I Feel Fine


Paperback Writer



僕的にはビートルズより、エレキブームの「ベンチャーズ」や
「スプートニクス」のGSブームに夢中になり、
ビートルズのファンになったのはもう少し後…。

この頃、流行ってた B級ロック
嫌いじゃなかったよ(笑)。
My Baby Baby Balla Balla/The Rainbows


シンプルな曲ですが、日本では大ヒット。スパイダースがカヴァーしてます。


Snoopy Vs. The Red Baron / Royal Guardsmen


邦題は「暁の空中戦」
「スヌーピー」とドイツの撃墜王“リヒトホーフェン”の空中戦を歌った歌。
1966年に全米チャート2位となりました。まだ日本では、スヌーピーって知られてませんでした。


いま、週刊モーニングに連載中の
「僕はビートルズ」

ビートルズのコピーバンドが、ビートルズがブレイクする前の1960年代に
タイムスリップ。ファブフォーの名前でビートルズの曲を発表する。
ファブフォーはビートルズの愛称
モーニング
モーニング創刊以来、かわぐちかいじさんの作品は読んできましたが、
設定の面白さで話題になるかわぐちマンガ。
スッキリ終わった印象が無いんですが、今回はどうなりますか…?。




日本再生酒場続報
今日、表通りから見てみましたらこんな看板がありました。
クレイジーですよね!
やっぱり、あの時代は元気な日本っていうイメージがあるんだ。
じょ
今度、元気をもらいに行こう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こういう話を書くと、ほとんどの方から ウソー とか 超うらやましい とか 特に外国人の方には 信じられない。アンビリーバなんとかといって卒倒されるのですが、
 JFk2はあの武道館のコンサートに行ったのです。v-12

 キャー キャーという女の悲鳴でハンカチは振るわ、パンツ(多分)は振るわで音楽を聴くという雰囲気ではなかったですね。

 ヘイジュードあたりから インド音楽の影響からか(やることがなくなってきたからか) 変わっていきましたね。 なつかしい。

Re: No title

JFk2さんコメントありがとうございます。
クジ運強いですねぇv-15
東京オリンピック、ビートルズ武道館ライブと歴史に立会えて
ウラヤマシイ!!

ビートルズは日本のファンは、マナーを守って音楽を聞いてくれると言ったとか、ですが
とてもそんな雰囲気ではなかったんですね?

ヘイジュード、イエスタディ好きですね。
私はまだ田舎にいましたので、東京ほどの熱気は感じなかったです。

ビートルズ

ビートルズ来日の映像すごいですね。

ジョンレノンは知っていますがビートルズの
メンバーは詳しく知りません。
デモ イエスタディーはよく知っています。
よく歌ったものです。
あの頃は若かったです。
懐かしいです。

Re: ビートルズ

しょこらーずさんコメントありがとうございます。
>ビートルズ来日の映像すごいですね。
本当にすごいです。きちんと見たのはこれが初めてです(笑)。

ビートルズの曲は、映画やドラマ、で使われ
すごく身近になっていったんですね、
イエスタディもNHKのドラマで使われていました。

しょこらーずさん まだまだ自分で若いと
思っているうちは若いんですよ(笑)。

No title

この当時はまだ幼かったので
ビートルズよりも「ずうとるび世代」ですが
後から良さがわかってきましたね。

でも映像は何度も見たような気がします。

一番上の猫さんたちの絵も素敵ですね。
もう数十年、橋のたもとで待っていていただきましょうか?
3にゃんさんや、
うちの先代マリル君と遊んでやってくださいな。

こやつも無言で後ろから「めし出せ~!!」とプレッシャーを
かける猫でありました(笑)

猫ちゃん

猫ちゃんの絵貴重な絵なのですね。

ワンちゃんは小さい時から一緒でした。
今の住まいにはいませんが

猫ちゃんのことはわかりません。
可愛いのでしょうね。

No title

チビ太ママさんコメントありがとうございます。
「ずうとるび」も懐かしいですね、
私も後から、素晴らしさが分かったほうです。
いろんなシーンで、その曲に出会いましたから…。

あまりの寒さに、うちのマメはエアコンの真下、
パソコンラックの上に座ってます。

No title

ビートルズは中学生の頃どっぷり浸かってましたよ。
もう解散した後でしたけどね。
カセットテープに録音して、ラジカセで朝から晩まで聴いてました。

週刊モーニング! おいらも「What's Michael?」時代から読んでます。
最近は「カレチ」が好きですね。

Re: 猫ちゃん

しょこらーずさんコメントありがとうございます。
猫の絵は、大事にしています。

ワンちゃんも好きですよ、
若い頃には子犬を飼ったのですが
ワンちゃんは人間が付いていないとダメですね、
飼ってすぐ病気で死なせてしまいました。

それで、一匹で家にいても大丈夫な猫を飼いましたが
一匹では可哀想ということで多いときには5匹+保護猫
という状態で楽しかったですよ。

この季節、猫は暖かくて離せません(笑)

Re: No title

ケジボンさんコメントありがとうございます。

私も解散した後の頃によく聞きました。
その頃のほうがじっくり聞けたと思います。

「What's Michael?」はネコマンガのヒット作ですね、
「クロ号」も名作でした。
最近は「チーズスイートホーム」よりも
「とりぱん」の猫の方が面白いです。
ネコマンガの話になっていまいました。
スミマセン(笑)
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com