懐かしい、紅白歌合戦

silakawa
もうすぐ、年が明ける…。


紅白歌合戦

紅白歌合戦は、家族の年末のお楽しみでしたね
子供の頃の思い出は、眠い目をこすりながらコタツで見た紅白。
そんな昔の紅白の懐かしい歌手の人たちを集めてみました。
もっとたくさん紹介したいのですが、
飽きない位で…。

紅白歌合戦入場行進


俵星玄蕃/三波春夫

昔、紅白でこの人の存在感はすごかったですね、これこそ演歌でしょう。

世界は二人のために/佐良直美

犬好きで有名だった佐良さん、また歌が聞きたいですね。


バラが咲いた/マイク真木

マイク真木さんが出た時、会場の静寂の中、ギター1本の演奏が印象的でした。
こんな形のギターだったんだ。

ハーフタイムショー

紅組のラインダンスです。昔はこんな事もやってたんだ。


南極越冬隊からの
応援電報も定番でした。


銀色の道/ダークダックス


この曲は60年代の思い出の曲ですね。


王将/村田英雄


三波春夫さんと紅白の双璧のイメージがあります。


リリー・マルレーン/梓みちよ


梓みちよさん、歌唱力は抜群ですね。


有楽町で逢いましょう/フランク永井




知りたくないの/菅原洋一


菅原洋一さんの初めての紅白出場曲。カントリーの優しい歌です。


沖縄の本土復帰前には
沖縄出身の仲宗根美樹さんも
よく出場されました


美空ひばり

美空ひばりさんは別格ですね。



かえり船/田端義夫


バタやん、昭和演歌!
てんとう虫のサンバ/チェリッシュ

結婚式でよく歌われました。



時代に合わせて変化してきた、紅白歌合戦。
視聴率が落ちたとはいえ、まだまだ年越しの国民的イベントです。
今夜、ゆっくりお楽しみください。

団塊世代には、楽しいことばかりではない新年ですが
ポジティブにいきましょう。
心を折らないように、来年の桜を見るために(桜の花、5月の緑、季節大好きです)
気楽に生きましょうね!


toukixyouwann
年が明けると、東京港に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らします。
その音が自宅まで聞こえてくるんですよ。
同時にディズニーランドの花火も上がります。



知恩院 除夜の鐘
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

訪問&コメントありがとうございました。
いつもポチ逃げで申し訳ありません^_^;

昭和がいいなぁと感じながら
楽しませて頂いてます。
(ちょっと知らない話題もありますが…)

また来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいネ(^^♪

No title

紅白・・昔は白黒でした。
どんな色のドレスかな?と気になりながら見ていたような思いがあります。

今は舞台装置なども凄いですね。

来年また・・参ります!(゜▽゜*)ノ~~

Re: こんばんは

yuzuさんコメントありがとうございます。

今年も後35分。
来年も遊びにきてくださいね、

よいお年を(^^)/

来年も

紅白、かすかな記憶でラジオで聞いていた記憶もあります。
時代は変わり、歌も変わりますね…。

来年も遊びにきてください(^^)/

No title

どの曲も懐かしくて・・・
でもやはり美空ひばりさんは別格ですね。
子供の頃遅くまで起きて、家族で見る紅白歌合戦は楽しかったものです。

今年はyuuziloさんとお知り合いになれて良い年でした。
猫のこと、いつも的確なコメントをいただいてありがとうございました。
これからも変わらぬお付き合いをお願い致します。
どうぞよいお年をお迎え下さいね。

おめでとうございます。

ふく母 さん
あけまして おめでとうございます。

紅白のトリは、やはりひばりさんですよね、
今年はドリカムでしたが…、
歌も人気もずば抜けた人って少なくなりました。

今年も遊びにきてくださいね(^^)/

新年

あけましておめでとうございます
良い年のスタートになりますように
今年も よろしくお願いしますm(_)m

No title

みかんさん
あけましておめでとうございます。
今年も「うにたん」、「ちょこ」に会いにいきますね、

よろしく御願いします。(^^)/

紅白歌合戦

遠い昔の茶の間に思いを馳せました。
昔はかえらないけれど
歌はいつまでも残りますね。

菅原洋一さんの生家は加古川寺家町にあります。
菅原さんのお写真が飾られ結納屋さんです。
加古川プラザホテルで去年暮れにもコンサートありました。

Re: 紅白歌合戦

しょこらーずさんコメントありがとうございます。

歌は、思い出といつまでも残りますね。
立ち止まってばかりでは、いけないんだけど
少し立ち止まってみるのも必要な気がします。

菅原洋一さんは加古川の人だったんですか、
関西の人だとは思いませんでした。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com