スタート

スタート

最初の1ページは、いつも何から始めようか迷ってしまいます。

ume


スタートの曲は、ひばりさんの「愛燦々」で。
子供の頃、近くに東映の映画館があったので
ひばりさんの映画はたくさん見ていました。

石原裕次郎さんの「黎明」と迷ったのですが、明るい方で…。



初詣がまだなので仕事のついでに富岡八幡へ、途中隅田川にかかる永代橋を渡りました。
上流の浅草方面を見ると、スカイツリー。
すかい


反対の東京湾の方は佃島のビル群。
びる


永代通りを歩いて門前仲町へ、我家の初詣は富岡八幡と決めています。
今年は家族のスケジュールの関係で9日、日曜日の予定なので、今日は一人で初詣。
とみおか
富岡さんもさすがに、平日となると初詣の人も少ないですね。
ここは、「江戸で一番大きな八幡さま」がキャッチフレーズで日本最大の神輿があります。
江戸勧進相撲の発祥の地なので、相撲との関係も深い神社です。


門前仲町で見つけた。
「日本再生酒場」大きく出たな(笑)!
さかば
夜、開くようですね、
ネーミングの気持ちは分かります。
バブルが弾けてもう10年以上たっても、
不景気が続いてるからね…。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

隅田川

隅田川いつ見てもいいですね。
浅草が好きだらかもしれないです。
富岡八幡がお近くなのですか。
知らないのですが
毎年同じ富岡八幡の初詣はいいですね。

鶴岡八幡なら知っていますが。

Re: 隅田川

しょこらろーず さんコメントありがとうございます。
隅田川は春になると、滝廉太郎の「花」に
ピッタリの風景になります。
その頃がのどかで良いですね。

初詣は地元の神社が一番良いしいので、
地元で一番大きい富岡さんにしています。

鶴岡八幡のある鎌倉も好きで
昔はよく行きましたよ
余裕を持って、1日遊ぶのに
丁度良いスケールです。

No title

●今日、青春ドラマの1部を除き過去記事のリンク切れ修正しました。

美空ひばりさん

美空ひばりさんは天才ですね。
今朝聞きました。
どの歌もどの歌もすべて素晴らしいです。

映画をよく見られたのですね。
私も一時映画館が近くの時がありましたが
ソフィア・ローレン主演のひまわり
が今も脳裏にあります。
曲もしっかり覚えてて。

お身体お大切に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

jfk2さんコメントありがとうございます。
八幡様の小川は、いまは暗渠になってるようです。
数矢富士山は富士講の後かもしれませんね、
裏手は木が植えられていますがいまは入れません。

富岡さんは、意外と商売上手でいろんなイベントを企画して
随分、変わってると思います(笑)。

Re: 猫ちゃん

しょこらーずさんコメントありがとうございます。

ワンちゃんの方が似るような気がします。
ニャンコたちはマイペースですね、
敢えて言うと、2代目ブラッキーが
似てたような気がします(笑)
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com