スポンサーサイト


Merry Christmas

Merry Christmas

ちょっと一息、クリスマスソングで和みませんか?

451
某写真サイトで販売中の拙作です。

クリスマスソングメドレー


012

ホワイトクリスマス/パットブーン

クリスマスソングの中では、パットブーンのこの曲が一番です。


091

きよしこの夜

田舎の幼稚園が基督教の幼稚園でした。
クリスマスにこの歌を合唱し、聖書のお話の劇を演じている(風呂敷?を被って杖を持ってます)
写真が残っています。

Let it snow

クリスマス男のマクレーン刑事(ダイハード2)のラストに使われてて印象的でした。
フランクシナトラバージョンが好みですが、ディズニーも可愛い。

ママがサンタにキッスした




Winter Wonderland/Bing Crosby

クリスマスソングと言えばこの人。ホワイトクリスマスはこの人の歌です。


0113

おむすびクリスマス/さだまさし

さだまさし さんの繊細な歌は良いですねぇ。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 yuuziloさん 懐かしいというよりももう生活の一部になっている感じのクリスマスですね。 パットブーン懐かしいです。 子供の頃は真空管のラジオで聞いたので今ヘッドホーンで聴くとパットブーンの声が当時の再生装置によく合っていたのがわかりますね。
 ハリーベラフォンテもクリスマスソングを歌っていましたね。 彼のオーホーリーナイトが好きでした。 ビングクロスビーとかペリコモもクリスマスソング歌っていましたね。

No title

jfk2さんコメントありがとうございます。
子供の頃、枕の上に靴下置いて寝ましたね。
翌朝、プレゼントが入ってた(笑)。

何か忘れてると思ってたんですが、ビングクロスビーです。
やっぱりビングクロスビーが入らないと
いけません、1曲プラスしましょう。

クリスマス

パットブーン良かったです。
jfk2さんのように沢山の歌い手さんは
知らないけれど
バットプーンは知っていますよ。
クリスマスメドレーもきよしこの夜も良かったです。

ディズニー可愛いいですね。
長い間見ていないです。

ホントにクリスマスイブにふさわしい曲でした。
雪と杖が印象的です。

No title

しょこらーずさんメリークリスマス!

パットブーンはクリアな声が良いですね、
クリスマスソングは、みんな優しい歌が多いです。
きっと、大事なイベントだからかな、

子供の頃はジングルベルだけでしたが、
いろんな曲に出会いました。(人にも)
懐かしく聞いています。

No title

yuuziloさん、こんにちは。

>ちょっと一息、クリスマスソングで和みませんか?

は~い。 お言葉に甘えて和ませていただきました。
昨晩は帰りが遅かったので、きょうはゆっくり・・・
Banbi-Lets it snow. 思わず微笑んでしまいますね。
アニメってすごいですね。ほんとうに雪の世界に引き込まれてしまいます。

さっき、少し山側に行きましたら、雪が風に運ばれて飛んでいました。
今夜はホワイトクリスマスの所もあるでしょうね。 メリークリスマス♪

No title

petero kさんメリークリスマス
和んでいただいてうれしいです。
好きな曲ばかりなので、自分でも何度も聞いてますよ。
良質なアニメは大人が見ても楽しめますね、
アニメといえば、スタジオジブリの次の作品は
昭和38年が舞台だそうで楽しみです。

思いだしました、高校の応援歌に「鈴鹿おろし」と
ありました(笑)。

No title

yuuziloさん、こんばんは。

鈴鹿おろし・・・ 
え~! もしかして、高校はこちらですか?

No title

petero kさんコンバンワ

実家は津なんですよ(もうありませんが)。
当時、津に県立の普通科は1校しか無かったので
鈴鹿の方に遠征しました(笑)。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
