ラジオドラマがあった。

手狭になったねぇ!?
ねこ6
もう一部屋増やそうか?




テレビが登場する前は、ラジオの時代でした。

らじお

当時の新聞のラテ面。

新聞

ラテ面という位でラジオの方がテレビより先になっています。
この頃はラジオが主役だったんですね(いまでもラテ面という名は残っています。)。

ラジオで僕が憶えているの番組は、
「少年探偵団」=雑誌の懸賞でもらえるBDバッチ欲しかったぜ。
赤胴鈴之助」=あの「猪口才な小僧め」ってどんな小僧だ?。

「まぼろし探偵」(吉永 小百合、藤田 弓子)
あかどう


「日本少年」=資料を探しても見つかりませんが、雑誌に連載されていた漫画で二人の少年(ライバル)の物語で一人の名前は「かんざき」だったと思います。
「ビリーパック」=設定が新しかったよね。
「牡丹灯籠」=夜,一人で聞いていて恐くなりました。ドラマではなかったかも知れません。
「紅白歌合戦」=テレビの無い頃はラジオでした。
他に一丁目一番地「とんち教室」「チャッカリ夫人とウッカリ夫人」位です。

その他のラジオドラマ(私の記憶に無いもの、時代が大きく遡ったため!?)
「三つの歌」「魔法のパイプ」「吠えろ、アンデス」
「百万の太陽」「君の名は」「サザエさん」「お父さんはお人好し」「二十の扉」「笛吹童子」「紅孔雀」鐘の鳴る丘「えり子とともに」「向こう三軒両隣」「オテナの塔
今、聞けば思い出すものもありそうです…。

ラジオといえばこれ
たいそう
ラジオ体操。テレビでやってもラジオ体操だもんね。

そういえば、あの頃「鉱石ラジオ」作るのが流行ってましたね。


ラジオはこの後、テレビの出現でほとんど聞かなくなり、次に聞き始めたのは受験勉強の深夜放送でした。
それからFM放送へと続きます。

 


●合理的に短期間で中国語がマスターできる。
【超速中国語】


●子供も大きくなったし、古い保険は見直しましょう、掛け金が安くなります。
生命保険見直し相談


●ライカ、コンタックス、ニコン他、名機の歴史がわかります。
【DVD銘機礼讃全8巻セット】田中長徳氏が語るカメラの世界

●鉄道マニア必見、思い出の路線の前面展望動画です。
ここでしか手に入らない!鉄道DVDなら

●話題の太陽光発電、電気は自分で作って余ったら売る時代です。
太陽光の費用を無料一括見積もり


●いつでも、どこでもゴルフ場の予約ならおまかせです。
休日ゴルフも平日ゴルフも格安でプレーできる

●注意1秒、けが一生。現役時代の勝負感、生きてますか?
中国株の第一人戸松信博が
中国株で利益を獲得するプロジェクトを実施中!
半年で倍増のパフォーマンス!実績で差別化!

詳細は今すぐ ココをクリック!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com