ダークダックス/デュークエイセス/ボニージャックス/ハニーナイツ

フライング ニンジャ アタック~
036
ハハ写真借りました。


男性コーラスグループ

1950 年代から1960年代に、ムード歌謡の男性コーラスグループ(和田弘とマヒナスターズ、鶴岡雅義と東京ロマンチカ、黒沢明とロス・プリモス)と大学の合唱クラブ出身のコーラスグループ(ダークダックス、デューク・エイセス、ボニージャックス)が活躍しました。

この回では、大学の合唱クラブ出身のコーラスグループをとりあげます。

ダークダックス
1951年結成 メンバー全員、慶應義塾大学経済学部出身。
1987年度版ギネスブック(日本語版)に、最長寿コーラスグループとして認定される。
だーく

高見澤 宏(たかみざわ ひろむ/トップ・テナー)現在病気療養中
佐々木 行(ささき とおる/セカンド・テナーで、主にメロディパートを担当)現在病気療養中
喜早 哲(きそう てつ/バリトン)
遠山 一(とおやま はじめ/バス)

山の人気者

灰田勝彦さんよりダークの方が好みかな…。


あんな娘いいな

この歌もヒットしましたね

ダークから団塊世代への応援歌!
青春-Youth-

サミュエル・ウルマンの詩をもとになかにし礼の訳詩。

da
ダークダックス館林音楽館

ダークの代表的作品。
銀色の道




デューク・エイセス

1955年(昭和30 年)に結成。
作詞:永六輔、作曲:いずみたくによる1966年 - 1969年にかけて企画された
「にほんのうた」シリーズが有名です。
でゅーく

飯野知彦(いいの ともひこ/トップ・テナー)2009年11月20日死去
吉田 一彦(よしだ かずひこ/セカンド・テナー)
谷 道夫(たに みちお/バリトン)
槇野 義孝(まきの よしたか/バス)
フェニックスハネムーン僕は特急の機関手で

母の故郷、宮崎の歌です。
昔、宮崎は新婚旅行のメッカでした。

女ひとり

「にほんのうた」シリーズ の京都の歌。


鉄人28号


良いも悪いもリモコン次第…、そういえばマンガでもよく操縦機をとられてましたね、
(村雨兄弟とか、スリルサスペンスに…)。


ボニージャックス
1958年、早稲田大学グリークラブに所属していたメンバーによって結成
ぼにー
西脇 久夫(にしわき ひさお/トップ・テナー)
大町 正人(おおまち まさと/セカンドテナー)病気療養中
鹿島 武臣(かしま たけおみ/バリトン)
玉田 元康(たまだ もとやす/バス)


江戸の隠密渡り鳥

隠密剣士 投稿者 amorphous001
日曜日が楽しみでした。伊賀三の組 霧の遁兵衛良かったですねぇ。
海外で放映されたので海外のファんも多い。

青春のパラダイス



小さな秋みつけた

1962年、日本レコード大賞童謡賞



ハニーナイツ

1959年結成。1974年に解散。

ダークやデューク、ボニージャックスはレパートリーの似たグループですが
ハニーナイツはCMやテレビドラマの主題曲が中心のグループ。
どちらかというとムード歌謡のグループかも知れません。
それだけに、話題になり聞覚えのある曲も多いです。

葵まさひこ(あおいまさひこ/リードシンガー)
宍戸二郎 (ししどじろう/セカンドテナー)
赤間寛(あかまひろし/バリトン)
野村忠久 (のむらただひさ/バス)

オー・チン・チン

明るい曲だなぁ(笑)

妖怪人間ベム テーマソング

懐かしいアニメです。無国籍風のタッチは作画を韓国で行ったから…。


エメロンシャンプーのCMソング
あなたのためなら


エメロンシャンプーのCMソング
ふりむかないで











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです

二度の訪問で楽しく聞かせていただきました。
有難うございました。
よいお正月をお迎えください。

No title

しょこらろーずさんコメントありがとうございます。
掃除とおせち作り(少しですが)で、
バタバタしてました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を…。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com