青春ドラマ

三色団子
danngo
野良には珍しい、きれいな三色団子だったんですが気づかれてしまいました。(残念)

青春ドラマ。

強い先生+不良生徒+スポーツ+女生徒+きれいな女の先生=学園ドラマ
というパターンに僕らは夢中になった。

今でいうと「ごくせん」でしょうか?
もう死語なのかもしれない「青春」という言葉をタイトルに冠したドラマ。



「青春とはなんだ」

日本テレビ
昭和40年10月24日 ~ 昭和41年10月30日
現東京都知事・石原慎太郎氏原作
日本テレビ

なんだ

若い明日

野々村先生役の夏木陽介さん、男らしい先生でした。

貴様と俺 布施明

これはカラー作品なので映画版の「これが青春だ!」だと思います。
キャスティングはテレビ版の「青春とは何だ」と同じです。

おかだ
岡田 可愛さん、現在はアパレル関係の社長さん。
夏木さんの写真もありましたが、イメージが壊れるかと思い没にしました。(涙)



「これが青春だ」

日本テレビ
昭和.41年11月20日 ~ 昭和42年10月22日
竜雷太、弓恵子

これが

これが青春だ


大岩先生役の竜雷太さんのデビュー作、最近は悪徳政治家なんてヒールもやってますね。


「でっかい青春」
日本テレビ
昭和42年10月29日 ~ 昭和43年10月13日
竜雷太、広瀬みさ







「飛び出せ!青春」
日本テレビ
昭和47年2月20日 ~ 昭和48年2月18日
村野武範、酒井和歌子




Uploaded by spyagent0011. - Check out other Film & TV videos.
河野先生役は『八月の濡れた砂』に出ていた村野武範さん


「泣くな青春」
フジテレビ
昭和47年10月2日~昭和48年
中山仁、武原英子、関根恵子

なかやま2
大和田先生に中山仁さん、セーラー服の女の子は関根恵子さんです。


「進め!青春」
1968年10月20日~1968年12月29日

高木先生役は浜畑賢吉さん
はまはた
浜畑さん、昔の面影残ってて、校長の貫禄です。


最近は、「青春」という言葉をあまり聞きませんね。
言葉にするとカッコ悪いんでしょうか?




懐かしい歌
仰げば尊し
高校時代よりも、母親のようだった小学校時代の先生にあってみたいと思います。



学生時代






銀座8丁目にあるカフェパウリスタ、近くにある“カフェ・ド・ランブル”と同じく
もう銀座では数少なくなった老舗正統派コーヒー専門店。
パウリスタのコーヒーは、フレンチローストのような深みのあるコーヒーです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全部は覚えてませんが

一部は見てました。
夏木陽介さんはカッコ良くて好きでしたね。
当時飼っていた つがいのセキセイインコの名前が ナツキとヨースケでしたよ。
この辺よりも後の「俺たちの旅」は大好きな番組です。早く続編を作らないとヨレヨレになってしまいそうで心配です。

歌う

飛び出せ青春~仰げば尊し いつ聞いても
次から次と歌詞が記憶されていて
一緒に歌えて楽しいです。
今の時代の青春も
恩師との別れもそんなに変わり
はないのでしょうが。
心に響く歌です。
学生時代は何回も聞き
歌った歌ですが平成の歌
ではないのですね。
この歌も ジーンと心に響きます。
有難うございます。

ネコちゃんいつも可愛いです。

俺たちの旅

蝦夷之輔さん コメントありがとうございます。
俺たちの旅は私も好きでした。
グズ六の秋野さん、フーテンの寅さんの舎弟役も良かったですね。
つがいのセキセイインコ、私も飼ってましたが流行ってたんでしょうか? 
ピー、ピーウルサかったのを憶えてます。

No title

しょこらろーずさん コメントありがとうございます。
懐かしい歌を聞くと、その歌を聞いていた頃の友人や情景を思い出します。

今の時代は、歌にも「青春」という言葉があまり出てきませんから、
「青春」は死語になりつつあるのかも知れません。

「学生時代」は姉たちがよく歌っていたのを憶えています、
女の子の青春の歌なんですね。

No title

あは。「ここで寝泊りしちゃいけません」って書いてあるのに、寝泊りする猫。
三色よりそっちの方が面白かったです。

No title

とろさんコメントありがとうございます。
あっ、私もそこ面白いと思って撮りました。

そこをタイトルにするとお役所批判で、
ネコによくないかなという老婆心が
ちょっと働きました(笑)。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com