クレイジーキャッツ

マメ、さらし首の刑
ml



国民的コミックバンド!

クレイジーの映画をたくさん見たのは、
当時ゴジラシリーズと2本立て上映だったんですね。
ゴジラの映画を見た翌日、学校でクレイジーのマネをして遊んでました。


014


ハナ肇(1930年2月9日 - 1993年9月10日、ドラムス)
工学院大学土木科中退

植木等(1927年2月25日) - 2007年3月27日、ボーカル、ギター
東洋大学卒業

谷啓(1932年2月22日 - 2010年9月11日、トロンボーン)
中央大学中退。

犬塚弘(1929年3月23日 - 、ベース)
文化学院社会学部卒。

安田伸(1932年9月19日 - 1996年11月5日、テナーサックス)
東京芸術大学卒

石橋エータロー(1927年9月30日 - 1994年6月22日、ピアノ)
祖父は洋画家の青木繁。東洋音楽大学(現東京音楽大学)卒。

桜井センリ(1930年3月20日(実際は1924年3月20日) - 、ピアノ)
ロンドンに生まれの帰国子女
早稲田大学第一政治経済学部中退

00


真面目、マジメの社会に「無責任」で登場!!
「無責任一代男」


大ヒットで小学生も歌ってました
スーダラ節



スーダラ節の振りは、学校で良く真似てました。

ボケとツッコミのいまのお笑いブームから見ると、シャレてますね。


実力派のジャズバンドでした
036



五万節


ワンちゃんこと、犬塚弘さんは元日本IBMの社員だけあって、
サラリーマンが板についてます。

「ゴマスリ行進曲」


行進曲というだけあって、堂々としたた曲で「ゴマスリ」を歌ってます。
こうなるともう笑うしかありません。
クレイジー映画のマドンナ浜 美枝さん、「007は二度死ぬ」のボンドガールでしたね、
現在は大学教授らしいですよ。


ろ
人気がでると海外ロケになるのは、若大将シリーズと同じですね。

クリスマスということで…


昔のクリスマスを思いだしますね、
昔のクリスマスって、バタークリームのケーキでバラのデコレーションに
仁丹みたいのがのっかってました。
26日になると売れ残ったケーキを切売りしてて、少し硬くなったケーキが
美味しかったです。



昭和38年紅白歌合戦





クレージー作戦先手必勝」と「香港クレージー作戦」



クレイジーキャッツから現団塊世代への応援歌
実年行進曲

クレイジーキャッツのあの7人、
ビートルズより、カーペンターズよりも
ずっと身近なヒーローでした。






クレイジィーキャッツの詳しいお話はこちら…
奇跡の七人 ~クレージーキャッツ黄金伝説①/5
クレージー黄金伝説②/5
クレージー黄金伝説③/5
クレージー黄金伝説⑤/5











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレイジーキャッツ

クレイジーキャッツの皆さん
お若いです。
こんな時もあったのですね。
本当に人気者でしたもの。
楽しい時を過ごしました。
有難うございます。

No title

私が小さい時 私の祖母のところに遊びに行った、 「 孫○○が(私にとっていとこかな) バンドで進駐軍周りをして稼いでいるんだと 」と話していたのを覚えています。
 その頃は何がなんだか分かりませんでしたが、テレビに出るようになり、あっという間に有名になりました。
 やはりバンド演奏のコントが一番でしたね。

No title

しょこらろーずさん コメントありがとうございます。
クレイジーの若い時の映画を見ると
今でも、何か元気が出てきます(笑)。

やはり、その人が輝いている時が一番ですね。

No title

jfk2さんコメントありがとうございます。

それはスゴイ!クレイジーにいとこの方が
いらしたんですね。

「進駐軍」、懐かしい(子供の時一人だけ見た憶えがあります)
クレイジーキャッツのクレイジーは、進駐軍から出た言葉だそうです。
コントが大受けしていたんですね。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com