

人形劇

待つネコ
まちねこ
河原のベンチで、野良の「チャ」が、毎日餌をくれるオバチャンを待っています。
早くくるといいね…。


懐かしい風景 1960年

普通の人が映っている、懐かしい風景。
知らない人ですが、なぜか懐かしい…50年前の自分。


人形劇
スケールの大きな世界を演じる、個性豊かな人形に夢中になりました。




ちろりん村とくるみの木

1956ー1964
045



宇宙船シリカ
1960-1962
しりか
原作がSF作家の星新一さん、音楽は冨田勲さん、
昔の人気作品は後年の有名人が多くかかわってたんですね。

スーパーカー
1961-1962
日本テレビ

イギリスのジェリーアンダーソンの作品、空を飛び、海に潜るが道路は走れない。(何でCARだ?)
ファンの人が作ったフライトシミュレート画像です。

銀河少年隊
1963-1965
NHK
O
L
原作は手塚治虫さん、音楽は冨田勲さん、
絶滅に瀕した地球や太陽系を救うために旅をする、宇宙戦艦ヤマトと同じようなストーリー。



宇宙船XL-5
1963-1963 フジテレビ

「サンダーバード」と同じイギリスのジェリー・アンダーソンの作品。



ひょっこりひょうたん島
1964-1969
NHK

ひょっこり
マシンガンダンディ。口笛を吹きながら登場する、確かにダンディだ。


ドンガバチョの歌

イギリカ国ドンドン市”生まれ ひょうたん島大統領。


海底大戦争 スティングレイ
1964-1965
フジテレビ

ジェリー・アンダーソンの作品って、マシーンに乗込むところと発進シーンが凝ってるんですよね。



サンダーバード

1966-1967
NHK

おなじみ国際救助隊。最初はNHKで、その後多くの局で放送されました。



空中都市008
1969-1970
NHK
空中
原作はSF作家の小松左京さん、音楽は「宇宙船シリカ」と同じ冨田勲さん。




新・八犬伝`
1973-1975

JKL
八犬伝って千葉県の話で、里見家は財宝話でも有名です。



真田十勇士
1975-1977

453
真田幸村は人気がありますね、少人数で大軍を破る、日本人の好きなパターンです。


懐かしい歌
庭の千草

中学の音楽の授業で、歌のテストで歌いました。
聞くのは良いけど、歌うのは難しい歌です。


可愛いあの娘

この歌、ヒットしてましたね、インドネシア民謡という事ですが
どういういきさつでヒットしたんでしょうね?
当時、労音なんかのコンサートが盛んだった印象がありますが、そのあたりでしょうか?








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
