外国映画-1

じゃんけん ニャー!
みみ21
ミミは、事務所ネコだった頃はよく遊んでくれました。


外国映画-1です。

田舎は、県庁所在市だったので、洋画の映画館が2館ありました。

洋画もたくさん見たのですが、この頃の名画と言われるものは
後年、テレビか名画座で観たケースが多いです。

2



子供だから、戦争映画や西部劇の娯楽映画が多かったですね。

エデンの東

映画は観ていませんが、この曲はよく聞きました。
いまでもよく聞きますが映画音楽の名曲です。


もうひとつ名曲を
ライムライト

チャプリンの映画ですが、優しい曲で大好きです。




ベンハー

なぜか小学校か?中学?の時、学校で見に行きました。
学校から観にいったのは、他に「日本誕生」「わんわん忠臣蔵」「白蛇伝」かな、
どんな基準だったんでしょう?





真昼の決闘 / ハイ・ヌーン


これもテーマソングが有名です。
これは公開されてから後にテレビで観たと思います。


シェーン

西部劇の名作ですね、この作品はテレビで観ました。ラストシーンで自動車が映っていると話題になりました。



戦場にかける橋


戦後捕虜虐待で有名になったお話ですが、
捕虜の食事も虐待で取りあげられますが日本軍と同じものを食べていたそうです。
「補給は敵による」というところもあった日本軍と、欧米の軍隊とでは環境も違ったんでしょう。


1


アラモ

主題歌を歌っているブラザーズフォー、ファンでした。フォークソングブームの走りですね。
デビークロケットとともに戦ったジムボーイはナイフの世界で「ジムボーイナイフ」「ボーイナイフ」として名前を残しています。(日本では使いようのない大型ナイフです。)



ナバロンの要塞

デヴィッド ニーヴンって、テレビの「泥棒貴族ザ・ローグス」に出てましたよね。


史上最大の作戦

ザ・ヒットパレードでは、映画音楽に日本語の歌詞をつけてよく歌ってました。
リリオ.リズム.エアーズとかスリーファンキーズなんて懐かしいなぁ!
ミッチミラー合唱団はよく日本に来てました。



ティファニーで朝食を

メガネの日本人が出てきたと思いましたが、典型的日本人イメージですね。

「ムーンリバー」の曲をLime Wireで集めたら20曲以上ありました(歌手違い)。
「ムーンリバー」だけのCDを作って楽しんでます。これも名曲です。

1989年にスピルバーグの「オールウェイズ Always」という映画できれいなオバチャンの天使が出ていて、
きれいなオバチャンだなぁと思ってたらヘップバーンだった(面影はなかったぞ)。
この作品がヘップバーンの最後の作品だったそうです。



大脱走

これもミッチミラー、日本語の歌詞もありました。
トンネルを掘った土を服に隠して運び出したり、身分証を偽造したりおもしろかった。

この後、脱走山脈(象を連れてアルプス越え)、脱走特急(フランクシナトラ主役)等の脱走物が出てきます。


アラビアのロレンス




メリー・ポピンズ

世界で一番長い歌名のスーパーカリフラ…、覚えましたね。
いま観ても、色あせていない名作です。


マイ


マイ・フェア・レディ





サウンド・オブ・ミュージック

トラップ大佐、オーストリア海軍って海もないのに?
「エーデルワイス」良い歌です。
JR東海の「そうだ、京都へ行こう。」のCMを見ると、この映画を思い出します。






●トイカメラからトイデジカメ、ピンホールカメラ、誰でもきれいな写真が撮れるいま、遊び心の中にテクノロジー以外の発見が出来るかも知れません



●10,000円以上は送料無料!商品には10年保証付き!





●買う前に.借りて使ってみる!





●ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェ、ワーゲン、マセラッティ、アルファロメオ、プジョー、ジャガー対応



●古いレコードをデジタルデータにして、パソコンで保存できます。
メモリスロット付レコードプレーヤー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com