スポンサーサイト


音楽番組-1

秋猫
c
しんちゃんゴメン! ピントが空に…。



テレビ音楽番組


ザ・ヒット・パレード
1959年6月~1970年3月。
フジTV
ハガキリクエストにより、ヒット曲をベストテン形式で発表した音楽番組で
音楽バラエティの元祖とも言われる番組。

初期の頃はアメリカンポップスを日本語で歌ったものが多かったようです。
L司会のミッキーカーチスとザ・ピーナツ


引っ張れーって何の事かと思いました。
残念ながらこの頃の録画はCX(フジTV)にも無いそうです。


アメリカンポップス、全盛の頃



踊る指揮者スマイリー小原とスカイライナーズ

ヒットパレードというとこの人の印象が強いですね。でもお弁当持ってきたのは谷啓さん?


スリーファンキーズ

うっかり八兵衛の高橋元太郎さんって歌手だったんだ。
矢車剣之助の手塚しげおさんが参加するのはもう少し後になります。

悲しきインディアン/ 森山加代子

この頃は、アメリカンポップスの翻訳が多かったですね…

ビキニスタイルのお嬢さん /
ダニー飯田とパラダイスキング


パラキンって言ってました、キューピーのニックネームの石川 進さんがいましたが
石川さんがオバケのQ太郎の主題曲を歌ってたって知ってました?



弘田三枝子 悲しきハート


16才でデビュー。この人の魅力は何といっても歌唱力とパンチ、けっして美人ではなかったんですが
後年、別人ではないかと思われるようなスレンダーな美人としてカムバックしました。


シャボン玉ホリデー
1961年6月ー1972年10月。  1976年10月ー1977年3月。
日本テレビで放送された音楽バラエティでザ・ピーナッツを主役に据えた
音楽バラエティショーとして制作されました。
出演はザ・ピーナッツ、ハナ肇とクレージーキャッツ、スリーファンキーズ他
お










ザ・ピーナツ

エンディングの曲ですね



ホイホイ・ミュージック・スクール
1962年7月ー1965年9月。
日本テレビで放送された新人歌手発掘番組の元祖で、布施明、望月浩、三田明等を輩出。

元祖ジャニーズ

ホイホイミュージックスクールに木の実ナナのバックダンサーとして出演。
これは夜のヒットスタジオですね、芳村真理、井上 順、ダン池田が出ています。
J



布施明


ボビー・ソロの曲ですね、布施明さんのデビュー曲です。


望月浩

ホイホイミュージックスクール出身、
なんとビートルズの武道館公演に前座で出演していたそうです。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何とまあ、懐かしい場面を随分、集められましたね。じっくり楽しませて頂きます。Y・K

No title

Y.Kさんコメントありがとうございます。
懐かし雑貨店です、お気に入りの物が見つかりましたら
お楽しみください。

私は夜中に、チビチビやりながら楽しんでます。

有難うございます

いつも楽しく聞かせてもらっています。
とても楽しいです。
昭和の時代は終わりましたが
歌声はいつまでもよいですね。
励みにもなります。
有難うございます

No title

しょこらろーずさん コメントありがとうございます。

昭和は良かったですね、人のつながりがありパワーがあったというか…。
私の所に来る知り合いの手紙、挨拶等も、
「昭和は良い時代でした。」と入ったものが多いです。
これからも、懐かしいものを展示していきますので、
よろしく御願いしますね。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
