スポンサーサイト


ちょっと秋の歌でも…。

秋ふかし アジフライの ながれ雲
3
うちのミミです。画像サイトのフリーダウンロードで人気があった画像です。
ダウンロード可、フリー使用可です。(著作権は放棄しておりません)


ちょっと息抜き
暑さも落ち着いたところで、秋の歌でもいかがでしょう…。


あき


公園の手品師

この歌、大好きなんですよ、何といっても詩が良いです。
子供の頃、みんなでお城の公園で遊んだ時の、
ブランコの前にあった大きなイチョウの樹を思い出します。


里の秋

戦争中、戦地のお父さんを想う気持ちを歌ったそうです。
幼稚園の時、住んでた家には囲炉裏があったものですから少し懐かしいです。
(姉は囲炉裏があった事は言わないように!とよくいいます。
旦那さんにスゴイ田舎だと思われるのが嫌なようです(笑))
さと


虫の声

東京ではこんなにたくさんの虫の声は聞けません。
素朴な歌は心に残りますね…。



umi

誰もいない海

トワエモアの名曲(僕の好きな歌は、全て名曲。)



枯葉の中で

北山修の名曲、ジローズが歌ってました。
こういう思い出みんなあるよね。

2

枯葉

シャンソン
初めて聞いた時は、全然興味がありませんでした。
歳をとって聞くと、その良さがわかる(お酒のようなものですね)
シャンソンブームもありました。


静かな曲が続いたので、明るいシャンソンをもう1曲

明日は月の上で

社会人1年生のころ、丁度シャンソンブームで
生でよく聞きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yuuziloさん、こんにちは。
知らない歌が三つもありました。
公園のマジシャン、美しい歌詞ですね。
フランク永井さんのステキな低音、久しぶりにきかせていただきました。
枯れ葉の中でと、明日は月の上で・・・ どちらもはじめてです。
若い頃、山ばかり行っていて、山しか興味がなかったので、
知らないのかも知れません。
もしかしたら、すっかり忘れているのかも知れませんが・・・
前田美波里さん、綺麗でした~ 
懐かしい映像と歌、ありがとうございました。

No title

petero kさん コメントありがとうございます。
知らない歌が三つもありましたか?
スミマセン、僕の好きな歌ばかりなんで偏ってます。
「枯れ葉の中で」はヒット曲でなくて、少しマイナーかも知れません。
懐かしい歌って、やはり聞いていた頃の思い出と繋がってますよね。
僕もページを作っていて、
僕自身が懐かしく思い、楽しんでます(笑い)。

ご無沙汰しました。

少しブログから遠ざかっていたもので失礼しました。
「枯葉の中で」 はyoutubeで削除されたようです。 聞けません。
私のスライドショーにもリンクしていたので こちらも音無しになっていました。
毎回必ず知らない曲は有りますがどれも良い曲ですね。

No title

アジフライのながれ雲・・雲もミミちゃんのお顔もいいですね~(笑)。
どちらの画像サイトなんですか? 私もダウンロードしたいのですが。

秋の風景写真、4枚とも素敵です。
誰もいない海、よく聞いてました・・あの頃に戻れます。
名曲ですね、スタンダードです。

こちらこそ

蝦夷之輔さんコメントありがとうございます。
私の方こそ、病院通いで御無沙汰です。
枯葉の中でリンク直しました、ぜひ、お楽しみください。
秋の曲はやはり寂しい感じになりますが、心にしみる曲が多いです。

でも、こういうブログですとメンテが大変です~。

No title

ふく母さんコメントありがとうございます。

ミミの写真、ここから持っていってOKですよ。
写真サイトは会員になる必要があるみたいで面倒です。

「トワ・エ・モワ」、良いですよね
「或る日突然」もアップしたかったんですが、秋の歌という感じではかったので、
後のフォークソングでは是非アップしたいです。

ありがとうございました。

上品チエさんって知らなかったんですが 聞いてみるとなかなか。
危なくスライドショー記事を削除するところでしたが お蔭様で助かりました。
こちらも直して張りなおしました。
ちょうど2年前の今日、2008年10月21日の記事だったのには少し驚きましたが。
スライドショーのリンク用サーバー変更によって消えてしまったファイルがあって復旧できなかった記事が何本も出た直後なので少し嬉しいです。

秋の写真は感動ものですね。
歌とともに秋を堪能しました。
公園の手品師の歌は知らなかったです。
いい歌ですね。

心温まり有難うの言葉に尽きます。


No title

蝦夷之輔さんコメントありがとうございます。
リンク切れ教えていただいて助かりました。
映画の方はかなりリンク切れが出ていて、修正してるんですが、
まさか歌のほうでおきているとは思いませんでした。

こういう失恋の歌は、私 強いです。
慣れてますから(笑)

No title

しょこらろーずさんコメントありがとうございます。
公園の手品師の「カードをまくよ」という表現がオシャレですね、

その時代を思い出させてくれる、歌の力ってすごいと思います。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
