スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビの登場!-3

野良のぶっちゃん。
buxtutixyann
なかなか上手いな、飼い主にしてやってもいいぞ。


日本ドラマ、パート2になります。
あれもあった、これもそうだっていう感じで
たくさんあります。


ジェスチャー

よく見ました、家中でみていた大ヒット番組でした。
レベルが高かったのか、学校でマネする子はいなかったなぁ…。


私の秘密
私の秘密
みていた覚えはありますが、あまり覚えていないです。


三太物語

これは、見てませんでした。東京の人に聞くとよく見てたそうですが、NHKだから全国放送ですよね…。


ドラが鳴る
NHK大阪で制作したドラマです。NHKアーカイブにも資料がありません。
港町が舞台でしたので、神戸かも…?。
出演はワンちゃん、ダンプ、コッペ、キー、ボルガの仲良し五人組でキワコダボグループっていうのを
作ってました。好きでよく見てたんですが全然資料がないんです。


お笑い三人組

三遊亭小金馬、一龍齋貞鳳、江戸家猫八の出演でラジオから始まった人気番組。
たしかに見ていましたが、エンディングしか覚えていません。


この頃活躍したお笑いの
てんぷくトリオがとても面白かったです。


不二家シガレットチョコレート、ダブルチョコレート
ちょこ
子供がタバコを吸ってるみたいで大人の評判は悪かったですよ(そういう食べ方したもんね)。
ダブルチョコレートは今でも食べてみたいチョコです。


魔法のじゅうたん
まほうのじゅうたん
黒柳徹子さんが司会で、一般公募の小学生?、3チーム位でクイズを行い、優勝チームの学校を空から訪ねるという趣向でした。中学の時、同級生が出場して優勝。副賞の食パン(切ってないホテルで使うような)がうらやましかつたですね、wikipediaを見ると小学生とありますが、中学時代の思い出なので中学生も出ていたはずです。


バス通り裏

有名だけど覚えてないんですよ~

おとなの漫画

脚本に「城悠輔とブラックバッグ」っていう、バッグをもった変なオジサンがいたような?
クレイジーキャッツも、桜井センリさんだけになってしまいました。


特別機動捜査隊

見てましたが、子供には印象がイマイチ。

七人の刑事

よく見たわりには、よく覚えてないのはシリアスなドラマだったからでしょう。
子供向きじゃなかったから…?

アベック歌合戦

「アベック」ってもう死語ですね、和製フランス語だそうですが…、
これは舟木一夫さんの映画の一部ですが、番組の雰囲気はこんな感じでした。
学校で「あなたのお名前何て~の?」ってよくやったもんです。
映画と両方お楽しみください。

図々しい奴

丸井太郎さんも懐かしいですね。

懐かしい歌

やさしい歌ですが、郷愁を誘う曲。
作詩の野口雨情さんが、子供を幼くしてなくした事を悲しみ、できた歌。
遊びの歌なのに、はかなさが漂うのもうなずけます。


この次の日本ドラマは「東京オリンピック」前後の放送をご紹介予定です。



●トイカメラからトイデジカメ、ピンホールカメラ、iPHONE用レンズまで、面白いカメラグッズがいっぱいです。



●10,000円以上は送料無料!商品には10年保証付き!





●もう一度ゆったりと、新婚旅行を!
中世の城郭都市ローテンブルグ、DB駅前の日本人はいかない小さなホテル、オススメです。
ヨーロッパ旅行は、1カ国滞在で余裕を、好きなカフェができる位のスケジュールが丁度良いです。
♪日本旅行のドイツ特集♪~ロマンティックシュトラッセ~



●ベンツ、BMW、アウディ、ポルシェ、ワーゲン、マセラッティ、アルファロメオ、プジョー、ジャガー対応



●古いレコードをデジタルデータにして、パソコンで保存できます。
メモリスロット付レコードプレーヤー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回最初に出てくる猫さん達、どのこも味がありますねぇ。
こちらも楽しみにしてるんですよ。

ジェスチャー、魔法のじゅうたん、見てました。
アベック歌合戦の「あなたのお名前何て~の?」真似てましたね~(笑)。
七人の刑事、父の好きな番組でした。
あの頃テレビは家族そろって見るものでしたから、食後の居間には、
祖父母、両親、兄と私がいて・・懐かしいなぁ。
このメロディ、ちょっとしんみりしてて記憶に残ってます。
三匹の侍はあまり記憶にないのですが、
「おえりゃあせんの~」は私の故郷、岡山のお国言葉です(笑)。

ふく母さん

ふく母さんコメントありがとうございます。

猫さんたちは大好きです、特に外猫さんは良い友達です。
それと元外猫の家猫が2匹(1匹マンション下に逃亡中)、被写体が好きなものだと
技術より、気持ちで撮っちゃいます。(技術は元々ありませんが)

魔法のじゅうたん見てましたか!?、マイナーな番組かと思ってましたが
やはり全国放送だったんですね…。
うちは、商家で母が階下の店のほうにいたので
テレビは姉と二人で見てました。
歌番組が見たい姉と、西部劇が見たい私とチャンネル争いの毎日でした(笑)。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。