スポンサーサイト


さぁ!スカイツリーをぶっ倒せ。

暑いニャー
暑いねこ
この暑さで、冷たいのか?コンクリートで寝ているネコをよく見ます。
ジャマしないように大きくよけて通りました(笑)


新名所、スカイツリー誕生。
モスラ
下町は高いビルが少ないので、どこからでもスカイツリーが見える。

東京に新名所が誕生すれば必ずといっていいほど、ゴジラに倒されたものです。
銀座、霞ヶ関ビル、新宿副都心、幕張、都庁、等々…。
先代の東京タワーに至っては、ゴジラを初めキングコング、モスラ、ガイガン、ガイラ他
モスラに繭を作られギャオスに巣作りまでされています。

さて、世界最高の634メートルを誇るスカイツリーに対して身長100メートル足らずのゴジラでは
絵的には、ちょっと辛いかも…。

僕的には、空から襲うモスラの方がピッタリきますね、
大きさも、あの空港に着陸していたモスラのデカさなら迫力充分です。

さぁ!誰が一番最初にスカイツリーを倒すんでしょうね??
個人的にはGさんにやって欲しいんですが、復活してくれませんかね
もちろんスーツアクションで。



モスラ 投稿者 amorphous001
映画に登場するF86セイバー、ダグラスDC8等、飛行機ファンには懐かしいですね。




月がとっても青いから 投稿者 amorphous001
子供のころ聞いた曲ですが、スカイツリーのこの絵に合うんですよ
昔のリズミカルな旋律が、下町散歩の楽しさを感じさせます。
只、浅草界隈で夜気楽に歩けて楽しい所というとちょっと難しいかも…(汗)。
隅田川河畔に、小さなお店が集まっているような所があると良いんですけどね。



東京の古い家並み-2 投稿者 amorphous001
個性の無い東京のコンクリートジャングルで、古い日本家屋に出会うと
癒されます。


思いっきり懐かしい昔のヒット曲です。

じんじろげ 投稿者 amorphous001
じんじろげ/森山加代子
いま聞いても、意味がよくわかりません。
どこかで詩の解説を見た気もしますが、「分らなくても楽しいからいいか」と思ってしまいます。
ドドンパとかいろいろありましたね。

●お薦めアニメ
湾岸ミッドナイト
昔、流行ったチューンドカー(改造車)による首都高バトルのお話。
実写版映画、ゲームソフト、パチンコと海外でも人気の高い作品です。
車の走行シーンは3DCGのためとてもリアルで迫力ありますが、楠みちはるさんの描く人物は
ちょっと線が細いかな…。

全26話より最終話

Watch Wangan Midnight - 26 [Raw].avi in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com
話の殆どが車のバトルになるので、意識して人間臭いエピソードを盛り込んだ構成になっています。
全編見られる方は
http://animescoop.aki.gs/wangan.html


主人公の声は小栗 旬。
監修はドリフトキングの土屋圭一(トヨタから出場された1999年のル・マン24時間レースは、私が見たル・マン最高のレースでした)


●オマケ

1999年 ル・マン24時間レース

湾岸ミッドナイトの監修をされた土屋圭一さんが、片山右京、鈴木利男の両氏とトヨタチームから参戦。
トップ狙いの外人レーサー(F1ドライバー)の1、2号車がリタイアする中、完走目標のローペースで走っていた
日本人チームの3号車(日本人チームのみ古いシャーシーのマシン)に追撃指示が出され土屋、片山、鈴木の3人が深夜にコースレコードを塗替えながら同一ラップまで追い上げる。
解説の由良拓也氏が「予選タイムはなんだったんでしょうね!」と必死の追上げに驚嘆。

車速に勝るTS020、必死に逃げるBMW。果敢に追上げるトヨタだが、タイヤが持たずにバースト。
ドライブしていた片山右京がなんとかピットまで走行、日本チームは無念の2位に終わる。

マツダ優勝(この時は、解説の徳大寺氏が泣いていた)以来の名勝負でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スカイツリー

しょこらろーずさんコンバンワ。

下町はどこからでもスカイツリーが見えますよ。
マンションの広告を見ても
「ベランダからスカイツリーが見えます」っていう感じです。
映画のゴジラが続いていたら、絶対倒してますね。

私もトヨタの広告に関わっていた事があります。
「カリーナ」の頃ですね。
あの頃はミニスカート全盛でしたから、
しょこらろーずさんにお会いしたかったです(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 聞けました

こんばんわ
そうなんです。何故か自分達の世代より古い歌好きなんですよね、
高原列車は行く/東京行進曲/銀座カンカン娘とか灰田勝彦さんなんかも好きです。

中田喜直さんは知らなかったのでwikiで見ましたが「夏の思い出」を作曲された方なんですね。
「夏の思い出」は大好きです。

日本家屋は好きで、日暮里にある朝倉彫塑館が好きで40年位前から通ってました。
昔は管理がいい加減で、大広間に寝転がったりしていましたが最近は管理が厳しくって
何もできません。
現在改装中ですが、東京に来られたらここと、原美術館はお奨めですよ。
収蔵物の内容からだと弥生美術館もお奨めです。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
