

緑の5月

わっ!長い舌。
しんちゃん




桜の季節も終り、

緑に包まれた5月の千鳥が淵です。

ちょっと解像度が足りませんが、画像はフルスクリーンでどうぞ。


星影の小径 投稿者 amorphous001

桜が終わったこの季節の千鳥が淵はとてものどかです。
悠然と泳ぐ1メートルもある鯉や
砂地で甲羅干しをする亀、それを興味深げに見守る黒猫。
都会の真ん中でゆっくり時間が流れています。
この季節の千鳥が淵から北の丸公園は午前中がお奨めです。




五月といえば思い出すのが、森光子さんの
「天国のとうちゃんこんにちは」
東芝日曜劇場の名作ですね。

天国のとうちゃんこんにちは 投稿者





この季節は自転車で出かけるのも良い季節です。
最近ではロードバイクというそうですが、
昔は「サイクルスポーツ」なんかよく読んでパーツに凝ったものです。


青春サイクリング 投稿者 amorphous001


ポタリング(自転車の散歩)で見かけた懐かしい風景です。
味気ないビルの中で見かける風景にほっとします。
東京にはヨーロッパの旧市街のような風景が無いのが
寂しいですね。


東京の古い街並-1 投稿者 amorphous001

東京オリンピックの頃はこういう風景を見られたんでしょうか?


●お奨めアニメ

若い人にはいまさらでしょうが、
普段アニメ等観ない団塊世代にもお奨めです。
「夏目友人帳」

海外でも人気のアニメで
最近の子供を忘れたジブリアニメより良いかと思います。

お話は、子供の頃、天気雨を「狐の嫁入り」とよく聞かされましたが
あの時代の懐かしい(?)妖怪のお話です。

動画無料サイトで閲覧できます。
例えば
http://anipo.jp/anime/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3.html

夏目友人帳
続 夏目友人帳
夏目友人帳 参
夏目友人帳 肆

4シリーズ52話です。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 音声

しょこらろーずさんコンバンワ。
音声治って良かったですね、私は機械は好きなので
あまり苦になりませんが、花の名前や種類は苦手です。
やはり「好きこそ物の上手なれ」でしょうか。

ミニヘッドフォンは外の音も聞く為に、片方だけ付けるようにしていますが
音質はミニヘッドフォンが良い感じです。
何かありましたら声をかけてもらえれば、解る範囲でお応えできます(笑)。
(Macが得意なんですが)
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
