GSブーム2 ザ・ワイルドワンズ/ザ・タイガース/ザ・テンプターズ/ ザ・カーナビーツ/ザ・ジャガーズ

ちょっと寒いぞ
ひ
これから、野良には厳しい季節です…。


ザ・ワイルドワンズ
加瀬邦彦/鳥塚しげき/島英二/植田芳暁

想い出の渚1966

いま聞いても良い曲です。
江の電に乗って鎌倉から江ノ島、途中下車して
海岸を歩くとピッタリの曲、湘南サウンドですね。

湘南名物江ノ電。画面右下のフルスクリーンモードで見ると乗車気分が楽しめます。(オススメ)


夕陽と共に1967


青空のある限り
1967



ザ・タイガース
沢田研二(ジュリー)/岸部修三(サリー)/加橋かつみ(トッポ)/森本太郎(タロー)/瞳みのる(ピー)
岸部シロー(シロー)
タイガースは姉が大ファンでした、今で言うアイドル系でしょうか?!
僕はあまり興味が無かったですね、
でも何故か「シーサイド・バウンド」は持ってました。



僕のマリー1967


シーサイドバウンド


モナリザの微笑


落葉の物語

明治チョコレートのCMを思い出します。丁度今頃の季節ですね。

ザ・テンプターズ
松崎由(治ヨッチン)/萩原健一(ショーケン)/田中俊夫(ブル)/高久昇(ノボル)/大口広司(ヒロシ)
テンプターズはショーケンですね、やはりアイドル系です(僕的には)

神様お願い


エメラルドの伝説


ザ・カーナビーツ
好きさ好きさ好きさ


ザ・ジャガーズ

君に会いたい

松竹映画「進め!ジャガーズ 敵前上陸」より、ロケ地は横浜ドリームランドですね。

キサナドゥーの伝説

カバーですが、良い曲です。
でも本家デイヴ・ディー・グループが好きです。


GSでは女の子に人気のアイドル系も多かったですが、
僕はパープルシャドウズやヴィレッジ・シンガーズ、バニーズなんかの方が
好みでしたね。


この頃ヒットしていた曲は

●グッド・ナイト・ベイビー/キングトーンズ



●白いブランコ/ビリー・バンバン





いま、話題の動画




GS-3に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若かったな

いつもいつも思う事ですが、若かったなって。

湘南名物江ノ電楽しくよかったです。

鎌倉に行き長谷観音にお会いしまして、感動しました。
♪歌「鎌倉」は七里ガ浜、稲村ガ崎、長谷観音、由比の浜辺
等まさに鎌倉を歌っているのだと思いました。

yuuziloさんがお若いのは、たくさんの歌をご存知だからでしょうか。
歌全て聞きましたが知らない歌も多々ですが、懐かしいです。

タイガースのジュリーを知らない人はいないでしょうね。
印象深い方です。友人がファンでした。
私はガロとかビリー・バンバンでした。白いブランコはバッチリ
よかったです。

心に太陽を、唇にハミングですね。
歌を忘れたカナリアになりませんようにですね。

Re: 若かったな

しょこらろーず さんコメントありがとうございます。

鎌倉、私も好きでよく行きました。

長谷寺は、最初に行ったお寺です。
長谷観音は奈良の長谷寺と同じ木で作られ、
海に流したものが流れついたそうですよ…
(奈良って海無いだろうってツッコミたくなりますが(笑))。

私は長谷寺の裏手にある光則寺が大好きでした。
昔は、訪れる人も少なかったので
本堂横に座りながら、小さな池を見ていると
とても落着きました。

昔の歌は聞いていると、
懐かしいシーンを思い出します。
タイガースのジュリーは凄い人気でしたね、姉がファンでした。
沢田研二さんの「コバルトの季節の中で」は、今の季節にピッタリで
大好きな曲です。

ガロの「学生街の喫茶店」も懐かしいシーンを思い出します。
もう昔の喫茶店の殆どが無くなってしまいましたが…。

私の場合、
心に太陽を、唇にハミングと
「好奇心を大切に」でしょうか(何時までも子供です)。

No title

大変ご無沙汰しておりました。
ブログへいただいたコメントにお返事もしないままで
ほんとうに申し訳ありませんでした。
体調を崩し気分まで落ち込んでいましたが、
可愛い同居猫とのんびり過ごしているうちに元気を回復してきました。

野良ねこさん、昨年の今頃、庭で保護した我が家のまるに似ています。
保護するにあたってyuuziloさんにはお世話になりましたね。
あれからもう一年、早いものです。
おかげ様でまるは元気にしております、かなりのやんちゃっこで
まるまると態度も身体も大きくなってます。

そうですね、野良ねこさんには厳しい季節ですね…。

なんだか懐かしい曲ばかりです。
あの頃テレビでは歌番組が多かったですよね。
何回も繰り返して聞けるので、おおよその歌詞は頭に入ってたものです。

おススメの湘南名物江ノ電に乗ってみましたよ。
不思議な小旅行気分になりました、流れてる音楽のせいもあるんでしょうか…。
いつかほんとうに乗ってみたいなって思いました。

No title

ふく母さん御無沙汰です。

元気になられて良かったです。
まるちゃん、もう1年たちましたか…
早いものですね、
まるちゃんは新しい家族ができて、幸せな1年でした。
野良にならなくて本当に良かった。

今年は野良をたくさん見るので、みんな無事に
冬を越してくれればと思ってます。

鎌倉には、光明寺のような猫の多いお寺も
いくつかありますので、
猫を探して訪ねてみるのも楽しいですよ。

プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com