スポンサーサイト


ちょっと一息

にや
シャッターチャンスにゃ!



歌謡曲だよ人生は-1

最近はあまり聞かなくなった歌謡曲。
演歌じゃなくて、ポップスでもない…、やはり歌謡曲。
ロマンスグレー(死語か?)に似合う大人の男の歌を集めてみました。

バー、パブ、クラブとかで
カクテルとかウイスキーなんか飲んだ時代ありますよね。

夜霧の第二国道/ フランク永井

僕が小学生の頃よく聞いた曲ですが、今の時代にもマッチします。



夜霧よ今夜もありがとう/石原裕次郎
leinnbou
祐次郎映画の舞台はクラブ、バンド、バーテン、ホステスなんて多かったですね。

街の灯り/堺正章
かわ



あなたのすべてを/島津ゆたか

さけ
 多くの人にカバーされていますが、本家の島津さんで。



サヨナラ東京/坂本九

059
中学の修学旅行の最終日、品川から出る修学旅行専用列車で
友人たちとこの歌を歌ってました。


酒と泪と男と女/河島英吾
ばー

高校を卒業してすぐ東京に出て、酒を覚え、失敗もたくさんありました。
最近はあまり飲みませんが、当時は雰囲気も好きで酒は生活の一部でしたね。
出会った人も多かった…。


涙のシークレット・ラブ / ダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンド




いとしのエリー/サザンオールスターズ
029
ふぞろいの林檎たちの主題歌でした。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yuuziloさん、こんばんは。
懐かしいですね~
ちょうど娘が帰宅したので、堺正章さんの歌を聴かせると、
びっくりしていました。 歌手なの??? ですって。
今は、もっぱら司会ばかりされていますもんね。

実は、サザンの隠れファンです。 
久しぶりに聴けて嬉しかったです。 ありがとうございました♪

No title

yuuziloさん有難うございます。
裕次郎ファンです。
夜霧よ今夜もありがとう よかったです。
ほとんどの曲歌えるかもしれません。

小学生の頃にフランク永井さんの曲をですか?
早くからフランク永井さん知ってはったのですね。

No title

petero kさん コメントありがとうございます。
堺正章さんは元スパイダースですもんね、
「フリフリ」、「夕陽が泣いている」なんてよく聞いたものです。
お父さんの堺駿二の大ファンでした。

サザンはデビューした時は、コミックバンドかと思いました。
すぐ人気になっちゃいましたが
「いとしのエリー」はしっとりした良い曲ですね。

江ノ電で散策するのに、サザンの曲はピッタリですよ。

No title

しょこらーずさん コメントありがとうございます。
フランク永井さんの曲は、
小学校の頃は母が飲食店をやっていて
(ウィスキーはジョニ黒か赤でハイボール、ビールはキリンのみ、
酒は日本盛という時代でした)まだステレオなんか無かった時代ですが
店のプレイヤーでよく聞きました。
祐次郎もよく聞きましたよ。
「鷲と鷹」「錆びたナイフ」なんか好きでしたね。
子供ながら日活映画もよく見ました。
あの頃の祐次郎が一番カッコ良かったですね。

No title

yuuziloさん、こんにちは。

気になっていたのに、お聞きするのを忘れていました。
写真のいたずらっこニャンは、yuuziloさんちのニャンですか?
こんなシャッターチャンス、滅多にありませんね♪

No title

petero kさんこんばんわ
このニャンコはwebのフリーphotoを
借りたんですよ。
こんなイタズラっぽい子がいたら
毎日が楽しいでしょうね…。

本家は

あなたのすべてをの本家は
佐々木勉 本人の今日がオリジナルです。

No title

藤野さんコメントありがとうございます。
そうでしたか、御教授ありがとうございます。
佐々木勉さんといえば、「星に祈りを」も
良い曲でしたね。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
