スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かき氷

野性の7匹



今年初の氷いちご
氷いちご
今年初のかき氷を靖国神社の茶店でいただきました。
御霊祭りの後片付けを見ながら…
器の底に蜜を入れて、氷の上からも蜜をかける
関東、関西折衷方式。
一杯300円也のリーズナブルな料金でした。

少年時代


氷小豆
下町、深川 伊勢屋の氷小豆です。粒あんを器の下にその上にかき氷を入れて上に粒あんを載せます。
蜜はかかってないので、ナチュラルな氷の味と小豆の甘さを和菓子の感覚で戴けます。600円也

夏休み


あさやけ
浅草 浪花屋 「あさやけ」 イチゴシロップ、小豆、ミルク。
イチゴシロップというよりジャムの食感でミルクはさっぱり、洋風デザートの趣きです。700円也

渚のお嬢さん

「スイムで踊ろう」、「夏子の季節」といった御三家の季節の歌謡曲が懐かしいですね。
最初の美人は八重の桜の八重のお母さん。


抹茶金時
白河 よしだや本店 抹茶金時 シャリシャリのかき氷で口に入れるとザラメのような食感で噛むと
パキパキ音がします。これはこれで「かき氷」という名前にイメージが近いもので美味しかった。600円也

ボーイハント他

ボーイハントはやはりコニーフランシスなんですが、伊東ゆかりも悪くないです。

和三盆
菊川 シュベーネ 和三盆+アイスクリームトッピング 老舗の洋菓子屋さんです。
450円+80円(アイスクリーム)=530円也。



夏の思い出


サルでもわかるTPP

つづく
スポンサーサイト
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。