スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 さくら 東京

2013年 待ちに待った桜がさきました。
でも今年の東京の桜は天気に恵まれていませんね。
仕事の合間に撮影した桜です。

桜は日本人には特別な花ですね、子供の頃から
「終りと始まり」、「出会いと別れ」のシンボル的な存在です。
正月には歳をとる寂しさがあるのですが、桜にはその美しさ、華やかさに
「まっ、いいか」と思ってしまいます。

「また、桜が見たい」と頑張れる人も多いのではないでしょうか。

*画質が落ちますが、フルスクリーンがお奨めです。

●千鳥が淵
3月25日 朝の撮影です。開花情報が出て月曜日という事もあり、
まだ人は少なかったです。

さくら-1 投稿者 amorphous001
4月からは武道館が大手大学の入学式で賑わいます。この寒さで千鳥が淵の桜は13〜14日位まで持ちそうです。

●墨田川 浅草周辺
3月26日 昼前の撮影です。 この日は快晴で午前中ということで人出も少なかったですよ。
浅草周辺は外国人にも人気スポットなので、いろんな国の人を見かけました。
ここの桜は大きな風景としては、ちょっともの足りません。

さくら-2 投稿者 amorphous001
良くも悪くも浅草は観光地ですので、食べ物は高くて普通の味(個人的感想)、高いだけのものも多いです。混雑したお店で観光地料金を払うより、ロイヤルホスト、デニーズ、天屋、ミスド、サイゼリヤ他のファミレスやファーストフードがお奨め。

●仙台堀公園(一部木場公園
東京はたくさんの桜スポットがありますが
こちらも旅行雑誌等でとりあげられています。
全長3.7kmの細長い親水公園にいくつかの桜スポットがあります。

さくら-3 投稿者 amorphous001
木場公園から歩き始めて、終点の東砂から東大島の千本桜でお弁当というのがお奨めです。

●英国大使館→北の丸公園→田安門→九段下
4月1日は珍しく晴れました。
前日の土日がピークでしたが、天気が良くなかったですね、
そして今日3日は、花散し雨と風が吹いてます。

さくら-4 投稿者 amorphous001
英国大使館前の桜はピークを過ぎて葉が出ていましたが
千鳥が淵の交差点から北の丸公園まではしっかり咲いてました。
北の丸公園は千鳥が淵公園から見た、桜の咲いている石垣の上から見ることになりますが桜が邪魔をして眺望はよくありません。当日は殆ど人はいませんでしたね。

千鳥が淵公園→千鳥が淵緑道→九段下
4月5日撮影
今週の土日は台風のようになるという予報で、今日が最後の桜と思い撮影。
ピークを過ぎた早朝ということで、人出は少なく、中国(台湾?)の観光グループが
何チームか目についた位でした。
桜は3分ほどが残っている状態で、遠目には紅葉を見ているようです。
数えるほどですが、元気な桜も散見できました。

さくら-5 投稿者 amorphous001




スポンサーサイト
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。