

ちょっと一息

にや
シャッターチャンスにゃ!



歌謡曲だよ人生は-1

最近はあまり聞かなくなった歌謡曲。
演歌じゃなくて、ポップスでもない…、やはり歌謡曲。
ロマンスグレー(死語か?)に似合う大人の男の歌を集めてみました。

バー、パブ、クラブとかで
カクテルとかウイスキーなんか飲んだ時代ありますよね。

夜霧の第二国道/ フランク永井

僕が小学生の頃よく聞いた曲ですが、今の時代にもマッチします。



夜霧よ今夜もありがとう/石原裕次郎
leinnbou
祐次郎映画の舞台はクラブ、バンド、バーテン、ホステスなんて多かったですね。

街の灯り/堺正章
かわ



あなたのすべてを/島津ゆたか

さけ
 多くの人にカバーされていますが、本家の島津さんで。



サヨナラ東京/坂本九

059
中学の修学旅行の最終日、品川から出る修学旅行専用列車で
友人たちとこの歌を歌ってました。


酒と泪と男と女/河島英吾
ばー

高校を卒業してすぐ東京に出て、酒を覚え、失敗もたくさんありました。
最近はあまり飲みませんが、当時は雰囲気も好きで酒は生活の一部でしたね。
出会った人も多かった…。


涙のシークレット・ラブ / ダウン・タウン・ブギ・ウギ・バンド




いとしのエリー/サザンオールスターズ
029
ふぞろいの林檎たちの主題歌でした。













プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
