FC2ブログ

ビートルズ-1

思い出のネコたち
え
友人の奥様に描いてもらった、うちのネコたちです。
私がくるのを虹の橋のたもとで待ってます。(未だ、いかないよ)

左から
「おとら」裏の公園で保護、テレビにビデオ出演して50,000円稼いでくれました。
「ゾロ」写真家のリウ・ミセキさんにもらったネコ、隣のブラッキー(2代目)との間に
    9匹(3回で)の子を儲けた。
ブラッキー(2代目)」呼ぶと来るし、オモチャで遊べとくわえてくる犬のような性格でした。


ビートルズ

団塊世代といえば、ビートルズ世代ともいわれますが
正直なところ、この頃はそれほど熱狂的ではなかったです(私は)。
その良さが分かったのは、もう少し後でした。


The Quarrymen

ジョン・レノンが結成したビートルズの前身バンド「クオリーメン」。


Love me Do

1962年 デビュー曲

Please Please Me



I Want to Hold Your Hand


She Loves You



りぼるばー
最初に買ったLP、リボルバー。



ビートルズ来日

ビートルズ来日を、遠く田舎からテレビのニュースで見ていました。
当時は未だ熱狂的なファンでは無く、「あっ、来たんだ」といった位でした。

ピアノ・レッドの曲をビートルズがカヴアーした
Mr Moonlight

この曲良いですね。
時任三郎の映画「満月」で江戸時代からタイムスリップしてきた侍(時任)が、
ラストに缶ビール飲みながら歩いてる場面で使われてました。

日本公演
Rock And Roll Music


Day Tripper



I Feel Fine


Paperback Writer



僕的にはビートルズより、エレキブームの「ベンチャーズ」や
「スプートニクス」のGSブームに夢中になり、
ビートルズのファンになったのはもう少し後…。

この頃、流行ってた B級ロック
嫌いじゃなかったよ(笑)。
My Baby Baby Balla Balla/The Rainbows


シンプルな曲ですが、日本では大ヒット。スパイダースがカヴァーしてます。


Snoopy Vs. The Red Baron / Royal Guardsmen


邦題は「暁の空中戦」
「スヌーピー」とドイツの撃墜王“リヒトホーフェン”の空中戦を歌った歌。
1966年に全米チャート2位となりました。まだ日本では、スヌーピーって知られてませんでした。


いま、週刊モーニングに連載中の
「僕はビートルズ」

ビートルズのコピーバンドが、ビートルズがブレイクする前の1960年代に
タイムスリップ。ファブフォーの名前でビートルズの曲を発表する。
ファブフォーはビートルズの愛称
モーニング
モーニング創刊以来、かわぐちかいじさんの作品は読んできましたが、
設定の面白さで話題になるかわぐちマンガ。
スッキリ終わった印象が無いんですが、今回はどうなりますか…?。




日本再生酒場続報
今日、表通りから見てみましたらこんな看板がありました。
クレイジーですよね!
やっぱり、あの時代は元気な日本っていうイメージがあるんだ。
じょ
今度、元気をもらいに行こう。





プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com