

桜咲く!-千鳥が淵

東京地方は桜満開ということで、
例年通り、千鳥が淵です。
天気は良かったのですが、青空とはいかず真っ白な空です。

24


12
武道館の屋根が大きなお寺のようです。

13

さくら さくら


僕らの時代は「桜」で思い出す曲は意外に少ない。

蛍の光


仰げば尊し
14

23
千鳥が淵は、都心にある桜の名所です。
13
朝9時前なので、人はまだ少ないですね。
去年は中国の観光客グループが目についたのですが、今年は少ないようです。

19

20

ささやかなこの人生/風 1976

21
公園に面したイタリア文化会館。
赤い色が皇居周辺の景観を破壊すると、物議をかもしました。
渋い赤でとても日本的なイメージだと思いますが、
「赤」というだけで地元の人から反対の声が出たのでしょうか?

15
ボート乗場。さすがにもう並んでました。
ボートに乗って、周りの桜を見ながら風景の一部になるのも良いですね。
18
反対側から見ると、左側は千鳥ヶ淵公園、右側は北の丸公園。

25
バックの空が青かったら…(残念)。

桜桜咲くラプソディ/さだまさし
29
奥の古い建物は九段会館。先日の地震でホールの天井が崩落しました。
昔、手前のお堀を蛇が泳いでいるのを見ました。


今は、「桜」の歌がたくさんあります。
それは、卒業、旅立ちをテーマにしたものが多いようです。

さくら/森山直太朗 2003年 名曲ですね。




●懐かしい曲です。

野バラ咲く路/ 市川染五郎(当時)。この歌を歌いながら、よく山に登ったものです。


結婚するって本当ですか/ダ・カーポ


コメントの投稿

非公開コメント

見事な桜の花ですね。舟に乗って桜を見るのも良いのかもしれないです。
桜の魅力も違って見えるのでしょうか。
デモデモやはり桜の花は癒してくれますね。
自転車に乗って青空に桜を見上げると心が透き通るようです。
美しい花ですね。


しょこらーずさん
コメントありがとうございます。

千鳥が淵の桜は格別です。
桜を見ると生きてて良かったと思いますね、
とても癒されます。

日本人にとって、桜は特別な物なんですね。
一生のうちに何回観られるか?
来年も絶対観たいという気になります。

桜前線が東北に届く頃ですが
みなさんの癒しになる事を祈ってます。

お元気ですか

おはようございます。
yuuzilo さんお元気ですか?
あんなに綺麗だった桜もすっかり葉桜になって
しまいました。
関西は今地震の影響はなく平和です。
自然災害は怖いですね。何時なんどき
何処で起こるかわかりません。
横浜の友人も余震は不気味だと言っていました。

一度に聞けず二回訪問して聞きました。
卒業の別れの曲は胸に響きました。

デモテレビ見て涙ながしていても仕方ないです。
どうか毎日をお元気でお過ごしくださいね。
無理されませんように。

No title

しょこらーずさん コメントありがとうございます。
東京も桜は、葉桜ですね、次は根津神社のつつじです。

あれもやらなくては、これもやらねばと思いつつ…、
何にも出来ていない毎日です(追いつめられないと出来ない性格)。

時の流れを早く感じる今日この頃、
どう生きるか、考えてしまいますね…。
プロフィール

yuuzilo

Author:yuuzilo
「だんかいさんのさんぽ」へようこそ。このプロフィール写真に気づかれた方、猫BLOGではshimaです。
こちらもヨロシクね!

最新記事
記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
Really funny stuff - funny funny videos and photos at Izismile.com
